スレきち@がんばらない

元ラスティ勢 現在3DS関連やスマホアプリやってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【艦これ】アルペジオコラボイベント【報告】


kancolle_131229_214336_01.jpg

コラボイベント無事クリアしました (まぁクリアしたの数日前なんだけどね)




今でこそ資材に余裕あるように見えるけど




攻略最中はまじでかつかつだった、主に霧の艦のお陰で




いや、まぁ確かに強いんですよ



イオナは「お前本当に潜水艦なの?」ってくらい耐久、装甲、火力高いし



タカオも「お前重巡じゃなくて戦艦だろwww」っていうステだし

超重力砲で相手に全体攻撃してなぎ払うし



戦艦のハルナなんて近代化して41cm砲3つ積むだけで火力200近くいくうえに

その火力での超重力砲は凄まじい光景を見せてくれた



その強さの代償として補充、入渠時の資材消費も凄まじい数字を叩き出してくれてたよ

ハルナに関しては中破、大破させようもんなら入渠で鋼材1500前後はもってかれてた



俺は運が良かったのかイベントクリアまでにかかった資材は

総計でも20k前後で済んだから、かなり奇跡的なものなんだろうと思う



まぁでも秋のイベントに比べたら大分ラクなんだろうと思うけどね

あっちは後半の海域のゲージが時間で回復するっていう鬼仕様だったみたいだし





まぁそんな感じでダイジェスト的な感じでSSでも貼り付けていきますわよ



kancolle_131224_115838_01.jpg

kancolle_131224_122925_01.jpg

kancolle_131224_122956_01.jpg

まぁタカオさんがボスのE-1はサクサククリアでしたわ


んで報酬


kancolle_131224_124038_01.jpg

kancolle_131224_172600_01.jpg


チョロインことタカオさんが艦隊に加入



そしていざE-2へ

kancolle_131224_173708_01.jpg

あれこの人誰だっけ()ってくらいに

アニメだと最初しかメンタルモデルが出てこなかったキリクマことキリシマさん

kancolle_131224_173712_01.jpg

んで、まぁE-2のボスマスだとこのキリシマさんとハルハルことハルナが一緒に出てくるんだけど

ここがまた辛い辛い、ハルナもキリシマさんも超重力砲ぶっぱしまくってくるから

がんがん中破、大破させてきてまじ禿げる



んでも、まとめスレとか見てると「キラ付けしてると結構外してくるよ」っていうの見かけたんで

出撃前にキラ付けしてから行くようにしたら被弾は多少するものの

キラ付けしてないときよりも大分外してくるようになって結構ラクだった

そんなこんなでE-2も無事クリア

報酬は間宮+ダメコン+家具職人のセット


そしてハルナもうちの艦隊に加入

kancolle_131225_160234_01.jpg

いざ、コラボイベント海域最後のE-3へ!



カァァァァァニバルダヨッ

kancolle_131225_211932_01.jpg

まじで道中のマヤどうにかしろよこいつwwwww

こいつの超重力砲の連発率+命中率がカーニバル状態だったわwww


kancolle_131225_212028_01.jpg

ご 覧 の 有 様 だ よ ッ




気を取り直して何回も再チャレンジを繰り返す俺提督


kancolle_131226_233533_01.jpg

霧の大戦艦のコンゴウデース!ヨロシクオネガイシマース!



とは言わないんですけどね()



まぁなんとか残り一回ゲージ削る+コンゴウ撃破でクリアのところまできたわけで


kancolle_131226_233559_01.jpg

kancolle_131226_233714_01.jpg

金剛さんカスダメェ・・・

kancolle_131226_233716_01.jpg

北上さんハイパーズの意地を見せ付けてやるのだッッッッッ

kancolle_131226_233721_01.jpg

ナイスデース

kancolle_131226_233728_01.jpg

コンゴウよ、天に還る時がきたのだ

kancolle_131226_233737_01.jpg

kancolle_131226_233741_01.jpg

無事にクリア完了、いやー・・・辛かった 主に資材

kancolle_131226_233808_01.jpg

しおいちゃんイラッシャーイ


kancolle_131226_233820_01.jpg

確かクリアしたの27日だったかな、多分


艦これ始めて俺まだ1ヶ月くらいだけど、それでもクリアできる難易度だから

やろうか迷ってる新規提督の皆さんも試しに挑戦してみるといいですよ

イベント終了は年明けて1/8なのでまだ時間もありますしね




少なくともE-1は余裕でクリア可能なんでE-1だけでもやることをオススメいたします


さ、イベント海域でレア艦掘りの作業開始やで・・・


道中で伊168、19、58とか瑞鳳ドロップするわ

ボスマスだと長門なんかもドロップするのでね!




イベント海域攻略中の提督さんは頑張ってくだしあ
  1. 2013/12/29(日) 22:28:56|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アルペジオコラボイベント海域のドロップ(新規提督向け) | ホーム | 【和楽器バンド】 天樂 【演奏してみた】>>

コメント

画像クリックしてみるのつれぇwwwwww
設定かえるんだ早く

にしてもマヤでだいぶ苦しめられてたよなw
俺はキリシマハルナで死んでたけどw
  1. 2013/12/30(月) 00:49:06 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

ひかるちゃん

サムネだと画質荒くならずに済むかなーと思ったけど
いちいち面倒というデメリットかッ

頭の中カーニバルさんまじ辛かった
キリシマハルナの辛さも大概だったけどね・・・

まぁなんにせよ無事クリアできてよかったのれす
  1. 2013/12/30(月) 01:31:04 |
  2. URL |
  3. すれいやー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ta0114sa.blog.fc2.com/tb.php/74-565a9b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セブンスドラゴンⅢ code:VFD 主題歌、挿入歌メドレー

プロフィール

スレきち

Author:スレきち
・skype ID : axrayer
(※聞き専のチャットメインご了承)

・LINE ID : axrayer



・エルソード
名前:スレきち(エリシス/CrA)
Lv:70
ギルド:LEVEL5
ランク:S3:SS  S2:SSS
専門職:トレジャーハンター/Lv5

※最近ほぼエルソやってません



・今後期待しているタイトル

今のところ特になし




・今までやってたもの

タルタロス:リバース

RUSTY HEARTS

Dragon Nest

Tower of AION

CABAL

DARK BLOOD

他多数




最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
RUSTY HEARTS(ラスティハーツ) (28)
BGM (15)
動画 (16)
ネトゲ (3)
エルソード (40)
晴空物語 (1)
艦これ (13)
エロゲ (1)
オフゲ (3)
ブラゲ (2)
燐光のレムリア (1)
タルタロスリバース (4)
かくりよの門 (1)
ラストサマナー (2)
城プロ (1)
モンハン (1)
かんぱに☆ガールズ (10)
俺タワー (3)
スマホアプリ (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

